忍者ブログ
RPG製作ド素人の私がウディタで製作を目論む日記 と言うより、覚え書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日書いたとおり、公式のおかげで能力(最大HP)upアイテム自体は出来たんですが、値の表示更新に苦戦中です。
いったんメニューを閉じて、もう一回開くと更新されてるんですけどね・・・。
どこでピクチャの書き替えやってるんだろうなあ。

HPやSPの回復の所に書いてある、
■イベントの挿入:[このコモンから-6]  コモン45・・・
で、やってる「値の更新」何だろうと思うんだけど、だったら何で最大HPは更新されないのか。
むーん、むーーーん。


とりあえず、忘れないように覚え書き。

「能力upアイテム」処理方法
・『何に影響する?』に項目追加
・コモン51、232行目の選択肢、『何に影響する?』で設定した項目追加
 
◇分岐: 【3】 [ このコモンEvセルフ2が2と同じ ]の場合↓
■DB読込(ユーザ): このコモンEvセルフ99 = ユーザDB[0:このコモンEvセルフ1:9](┣ 基本効果量[ポイント] )
■可変DB書込:DB[0:このコモンEvセルフ3:6](最大HP) += このコモンEvセルフ99
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
      NEXT
10 9 8 7 6 5
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/08)
(05/01)
(04/28)
(04/25)
(04/21)
プロフィール
HN:
鷹取
性別:
非公開
自己紹介:
フリゲ(AVG)を作ること数年。ついにRPGに手を出してしまいました。
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
"鷹取" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.